マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

チョウバエ再び!?

自室(浴室等からは離れている部屋)でチョウバエを1匹見かけました……。 以前、浴室で沸いてしまい、浴槽エプロンを外して結構四苦八苦して退治したときの記録はこちら。

frontlinehome.hatenablog.com

もう3年前ですね。風呂に入るたびに1匹2匹と飛んでいる状態で、非常に不快だったので、また発生しているようであれば早期に退治したいところ。というわけで、今回はこちらを試してみようと思います。1本3,000円と高いですが、確実性をとりましょう。

排水口で沸いているようであれば、顆粒状の

こちらが安いし良さそうなのですが、製品ページにも浴槽裏などの場合はムースタイプの利用がお勧め、とありましたし、レビュー内容もだいたい似た状況の人から好評を得ているようなので。いろいろ試す時間と手間を考えたら3,000円は安いのではないかとおもいます。