マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA BILLY(書棚)を購入(3)

これの続きです。 frontlinehome.hatenablog.com 組み立て(続き) まずは本体のできあがりです。可動式の棚板は4枚付いているので、追加しなければ上下それぞれ2枚で3段ずつの棚になります。今回は棚板を1枚追加購入しました。子供のサイズと比べると大きさ…

IKEA BILLY(書棚)を購入(2)

これの続きです。 frontlinehome.hatenablog.com 組み立て(続き) 次は、もう一方の側面板を上から被せるようにして差し込みます。受け側はここまでの作業で写真のようにダボが出ている状態になっています。これに、先に処置した金属ねじをねじこんである側…

IKEA BILLY(書棚)を購入(1)

以前からやってみたかったことに、「壁面収納」というのがありました。壁一面の棚に、本やらモノやらを入れるというアレ。パナソニックなどがかなりカスタマイズ可能な製品(パナソニック キュビオス: http://sumai.panasonic.jp/interior/shuno/cubios/)を…