マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウォシュレット一体型トイレを交換する(2)

17年もののウォシュレット一体形便器が水漏れを起こして交換する経緯、下記の続きです。 frontlinehome.hatenablog.com 交換を検討する 便器から根こそぎ交換となると、検討する必要があるのは下記の点です。 ウォシュレット一体形か、タンク式か メーカーは…

ウォシュレット一体型トイレを交換する(1)

トイレから水漏れするようになりました。2020年の夏くらいから、どうもたまに便器周辺が濡れていることがあり……。最初は子供が尿をこぼしたりしているのか?とも疑ったりしましたが、どうもこぼれているのは無色無臭。水です。秋になって、ウォシュレット使…

リビングまでLANケーブルを引く

玄関脇の洋室にあるケーブルモデムから、LANケーブルをリビングまで引いて無線アクセスポイントを設置しました。もっとはやくやるべきでした。詳細は下記のサイトに記載しています。www.backyrd.net www.backyrd.net自宅ですが、2008年まではニフティのおそ…

キッチンの直管蛍光灯をLEDに入れ替える

蛍光灯が点かなくなった 18年無交換で使い続けたキッチンの蛍光灯が点滅するようになってしまいました。1198mmの直管蛍光灯2本、はいっていたのはパナソニックのもので、FHF32というタイプの蛍光灯です。蛍光灯の替え自体は高いものではないようです。FHF32…