マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TEPCOひかり導入(3)

IP電話用としてNiftyから送られてきたWR7610HVに装着する無線LANカードがAmazonから届いたので、早速装着。続いて、IP電話の設定までやってしまいます。 Aterm WL54AG到着 金曜日にAmazonで注文していたカードが、日曜の午前に到着しました。早速開封、WL761…

TEPCOひかり導入(2)

IP電話用のルーターは、光開通から1週間ほどで到着。ただ、ちょっと面倒だったので、しばらくそのまま放置されていました。5月29日にやっとつなぎ変えたので、報告しておきます。 WR7610HV 予想していたとおり(というか、型番から製品の外観は既にチェック…

TEPCOひかり導入(1)

ここから4ページにわたって、2005年の春に行った光ファイバー契約について書きますが、若干パソコンに詳しい方用の内容になっています。また、内容自体も最新情報ではないことをご了承ください。 背景 マンションに引っ越して既に1年半。当初より、光ファイ…

ベランダタイルパネル貼り付け

入居時、オプションでベランダへのタイル敷き詰めが用意されていたのですが、高価であるという理由から購入はしませんでした。そのまま1年以上が経過したある日、ホームセンターで自分で敷き詰められるものを見て、ほとんど衝動買いで7割ほどの面積にタイル…