マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

再内覧会(3)

引き戸、トイレ、洋室と再確認を進めています。前回は午後3時からスタートで、結局6時までかかってしまったため、終盤は外は真っ暗、明かりなしでは居られない状態だったのですが、今回は午後2時スタート。あまり良い天気ではありませんが、外は十分あかるいため、前回とは室内、特にリビングの見た目もかなり違います。


f:id:frontline:20130206180132j:plain
リビング(写真は狭く見えますが、広いですよ(笑))

ベランダが2メートル以上の奥行きのため、ひょっとしたら陽が差し込まないのではないかと思いましたが、大丈夫そうです。上の写真はすこし暗く見えますが、実際はもっと明るいです(ビデオからキャプチャした画像のため、ちょっと雰囲気が出ません)。

さて、キッチンに来たついでに、生ごみ処理機を見てみましょう。

f:id:frontline:20130206180254j:plain
生ごみ処理機(キッチンシンク下)

で、でかーーーー。キッチンシンク下の収納が犠牲になることは予想していましたが、予想以上にでかいですね。まあ、仕方ないですね。次に、キッチン周りのクロス汚れ。

f:id:frontline:20130206180313j:plain
キッチンカウンターの角

........。なんですかこれは。修正!。あとで受けた説明によると、クロスに関しては再度全体を補修するとのこと。しかしまぁ、何度も言いますが、この状態で平然と「再チェックお願いします」といえたものですねぇ。