マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

家具/家電新調 : エアコン(3)

業者が来る

取付業者は、約束どおり2名で来ました。年配の方と若い方。年配の方は、取締役だそうです(名刺から)。お詫びにとお菓子などもって来てました。
作業自体は、結構まともに終りました。室内にある穴の枠部分が、前の担当者によってずらされてしまい、壁紙に傷が付いてしまっていた点なども、コーキング材で補修してくれましたし、屋外の配管も綺麗に収まりました。

やはり、ダイキンのエアコン(加湿機能付き)は、なかなか取り付けが大変だそうです。追加で必要と言われていた費用(\8,000)くらい、まけてくれないかなぁ、と思っていたのですが、全額は無理だけど1割安くしときますということを言われました。ま、いっか。室外の冷房用ドレンパイプの処置が今ひとつですが、まぁこんなのは素人でもなんとかなりそうなので、夏まで放置ということで。とりあえずは一件落着でした。