マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

家具/家電新調 : ブラインド

品物は、ニチベイの「セレーノ 50F」という50mm巾 木製のブラインドです。ブラインドの色は、ドアや窓枠の色に合わせました。また、ブラインドの紐が貫通している部分を隠すテープはアイボリー系の色で、無難にまとめました。

f:id:frontline:20180210102945j:plain

もともとこの窓にはカーテンレールがついていましたが、このブラインドをつけるにあたって取り外しています。取り付けにあたって、ちょっとこまったのが木枠の巾でした。思ったより狭かったため、ブラインド取付金具のネジ留めがちょっと汚くなってしまいました。まぁ、見えないのと、仕上がりはしっかりと固定できたのでよしとしましょう。

サイズは横幅140センチ、高さが108センチ。窓枠より少し大きいサイズです。これに、上部を隠すバランスと呼ばれる部品をあわせて、価格は定価で\56,900。これに割引がかかって\39,830。さらに、ソファを購入してたまったポイントを利用して、支払額は\28,548で済ませられました。まぁまぁといったところではないでしょうか?