マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

内覧会(10)

さくら事務所からのレポート

11月27日、さくら事務所から佐川急便の飛脚メール便で内覧会のレポートが届いていました。内容は3枚の報告と、アフターフォロー保証書、個人情報の扱いに関する誓約書です。報告書の1枚を掲載しておきます。

f:id:frontline:20130205003047g:plain


精度が良かったことと、激しい不具合は無かったとの報告です。まぁ、引き戸やキッチン設備の間違いはありましたが、それはあくまで間違いであり、建物の構造を揺るがすような欠陥ではないということですね。あと、現地での対応などについては、建物の仕上がりとは別次元の問題ですから、こういう報告に書かれるべきものではないと思います。というわけで、感情や雰囲気に流されず、客観的に物件を見ていただいていたということで、5万円を支払って同行していただいた価値は十分あったのではないでしょうか?

あとは、再内覧会での仕上がりの確認だけです。