マンション購入記録

分譲マンション購入時のあれこれとその後

リビングのロック緩み

リビングの掃き出し窓?のロックが、ある日突然がたつきはじめました。どうやら、固定しているねじが緩んでいるようです。

f:id:frontline:20180210193758j:plain

しかしまぁ、こういうところくらいきっちりやってほしいものです。が、実際、ねじ関係はかなりずさんな仕上がりになっていました。たとえばサッシの枠、ねじがまっすぐに入らず、すこし頭が斜めになっているために、ひっかかってしまったり。また、トイレのペーパーホルダーも同様。ホルダー自体を固定する樹脂製のガイド固定ねじがはみ出ているため、ホルダーがしっかりと固定できていませんでした。

突貫工事の弊害でしょうか?

とりあえず、右写真のロックは、上下にプラスチックのカバーがついており、それを開くことでねじが見えましたので、自分で締めなおしました。

ほんと、いい加減だなぁ。